見出し画像

中々上手くいかない自分

こんにちは、アルゴンでございます。


いかがお過ごしでしょうか?

最近遊んでいる時も疲れやすくなったり、少し初めてやるゲームをやっただけで疲れる。

時にはあり得ないミス、たまに眠れない、自己臭症の毛が少し出始めている。

こういった事が起きると、メンタルがやられているじゃないか・・って。


メンタルがやられちゃうと、鬱になるのではないか?とか考えちゃうんですよね・・。

そう、自分は一回ハプニングや、何かしら重い出来事があると、直にそうやって考えてしまうんだ。

森田療法だと、その考え方は一番よろしくないという。

勿論、確かに頭の中でそういう風に念じていたり、考えていたら良くないって。

だって、何かの呪いが、ずっと念じ続けていたら、脳が洗脳されるのと同じ感覚だと思う。


二度と同じ思いをしたくない・・!!

そんな思いが強いからこそ、少し、ちょっとしたことで不安になる。


一番良くないのは、放置する事だって・・。

イボの時ももっと早く気づいていればこんなことにならなかった。

鬱の時も、もっとおかしいなと気づいていれば・・。


いや、もっと自分の体や心からちゃんと脳が認めて、最初からちゃんと自分のやりやすい方に持って行ったら、こんな思いをしなくていいのにと考えてしまう。

遊ぶにしたって、きっとUSJ等行けるのは、きっと数年後の話だろう。

もし、仮に今行ったら、電車だけで疲れる。

それが頭の中でよぎるからだ。


同じ就労移行支援に通っていた元友達はちゃんと働いて、週5日働いているからだ。

今の私に出来るか?と問いかけたら、出来ない。

最初の頃は余裕があって、頑張っているんだなと感じていた。

しかし、心に余裕がないと、何で私だけ・・!!となる。

嫉妬する自分がいる。

時にはハイになるほど、元気な時がある。

笑ったり、笑顔でいれたり・・・。


何でもできるじゃないか!!って思えるような自分もいる。

無理だなと思う自分もいる。

どんな時だって自分は自分だと認める

それには、色んな自分がいるって事。

自分を理解しない所から始まらない。

そして、自分の良い所を日記に書く習慣をつけたい。

新年が迎えた時にノートに書くという事を実践したのに、直3日で終わってしまうという事態・・。

最近は瞑想もやりたいなと思っているが、これも続くかどうか・・。

でも、健康にも心にもメンタルヘルスに良いからやってみようと思う。

続けられるかが不安。

口に出すのは簡単だが、継続、実行するのが難しい。

それを続けられる自分でありたい。

そして、人と比べるのをいい加減無くしたい・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?