見出し画像

鬱になって友達の有難みに気づいた

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?


最近、本当に調子が良くなってきて、休養と薬と朝散歩のおかげだと思っております。


私の場合、前にもおっしゃったと思いますが、不安傾向が強いため、不安薬を出されて、落ち着いてきています。


私の楽しみは、土曜日にネットで繋げて、zoomというもので、一人の信頼できる友達と喋ったり、ゲームすることです。


結構気が合い、好きなアニメのことについて語ったり、落ち着いたら、どこか遊びに行きたいねと話したり・・・。


私が前の記事に書いたアンインストールの時、少し落ち込んだんですよ・・。


でも、友達は直にライン電話で慰めてくれて

*ただのゲームです。ここ重要です。


そして他の友達と連絡取りたいが、どう連絡取ればよいか分からない。


土曜日に毎週やっていて、元気がない時はやっていませんが、元気がある時はやっています。その時間が楽しくて♡


私は高校2年まで普通学級の学校から高校3年で通信に行きました。

そこで出会った子です。一つ違いの後輩ですが、私思いで、結構毒舌吐く部分あるのですが、面白くて(笑)


一緒にいて気が楽です。


2時から3時半ぐらいまでゲームやり、後は雑談を語っていました。


昔のことも話していました。


私世代の時どういうの流行っていたっけとかそういうくだらない話だったんですが、時間が過ぎるのがあっという間です。


そしてご飯だよという時間で終わってしまい、魔法の時間が終わる・・。


鬱だと言った時もその子は励ましてくれて、本当に大切な友達です。


勿論他にも励ましてくれた方が数名いて本当に感謝しています。


その時に友達の大切さに気付くことが出来たんです。


孤独より友達はいた方が良いと。


愚痴を言い合える存在がいて、味方だよと言ってくれる友がいる・・。


そして、家族も鬱を理解してくれている。


幸せが少しずつ感じられるようになりました。


ふざけたことを言い合ったり、そういう当たり前のことって本当は幸せだったんだなって・・。心にしみました。


私は嫌われたくない思いが強いんですが、私を大切にしてくれる友達を大切にしよう、そういう意思を心がけます。

中々難しいかもしれませんが・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?