1日、1.5食

最近、
1日、1.5食にしてるんです。

朝は食べなくて
(と言っても味見はあります)
昼はオートミールクッキーと
とうふ、とか。
オートミールクッキーと
ヨーグルト、とか。
(ここが、0.5。)

夜は好きなものを食べます。
(ご飯だったり、おつまみだったり。)

で、ですね。

こういう感じにしていると、
「夜ご飯、楽しみだなー!」
っと気合いが入りすぎて…。

逆に、夜、
暴飲暴食になってしまう時が
あったんですよ。

そうすると、
寝る前にもう、
胃がパンパンで…。(^_^;)

寝る前も起きた時も
どうにも体が重たくて、
1日1食って、無理かもな~、
なんて思っていたんです。

でも!
最近、ようやく1食になれてきたのか、
夜に暴飲暴食が
なくなって。

ようやく食べるリズムが
体に馴染んで、
調子よくなってきたんですよ!

そうなんです。
わたしの場合、食欲が
季節によって
大幅に変化するんですね。

で、まあ、
とりあえず夏はこれが良さそうです!

自分の事って、
ついつい、
おざなりにしてしまいがちですが、
ちょっと神経を使って
気を付けると
体の少しの変化を楽しめるんですよね!

なんにしろ、元気なのが、一番!(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?