見出し画像

ネガティブな方が明るい

私はもう可愛い女にはなれないんだ

だってそうだもん。彼氏を全力でぶん殴ったり、汚い言葉を吐いたり、所有物をこっそり破壊したり。そんな女は可愛くないし、ヒロインはそんなことしないんだよ。噛ませ犬がやることだもん。付き合いたてで着替えも見せられない!みたいなやつやりたい。もう今じゃ逆に見せらんないよ着替えなんて。このまま老いるだけなら誰かにちやほやされてぇ〜。誰でも良くはないけど。人生に面白みを見出せないまま明後日30歳になりますけど、気持ちはどうですか私。どうせ変わらない日常が続くだけ。終わりまで長いのか短いのかわからない人生。ゴールが見えないまま走り続けるのは疲れるなあ。走ってすらいないけど。なんなら諦めて歩いてる。止まるのは怖いから。みんな何が楽しくて生きてるの?

こんなこと言っててもどうせ明日もちゃんと起きて仕事に行くし、なんともない顔して日々を過ごすよ。今までだってそうしてきたしこれからもそうして生きていく。めんどくさいな。早く終わりにしてほしい。痛いのも苦しいのも嫌だから寝たら目覚めないで人生終了ってのが理想。自分で死ぬ勇気もない奴が我儘言ってんなよって話ではある。死にたいわけじゃないけど、生きたいわけじゃない。

30歳って言ってもなんにも変わらない。なんなら根暗になったくらいじゃない?根暗で性悪。自分がどんどん腐っていく感じがしますね。若い頃の優しさとか純粋さとかまっすぐな気持ちとか。そんなの一度も持ったことないか。人にちょっとだけ嫌なことが起きるたびに心の奥底でちょっとだけ微笑んでしまう自分がいるんだよな。悪魔なん?こんなんだから幸せにはなれないのよ〜。

私って当たり障りのない女だなって感じがする。面白みもないし何かのオタクでもないし優れてるところもない。平均点。オベンキョウに関してはゴミだし。見た目は取り繕ってるけど、ケチだし貧乏性だし同じTシャツ何年も着てるし。料理は嫌いじゃないけど、得意料理はないし、どれも特段美味しいわけじゃない。卑屈が止まらねえ。

人に褒めてもらったこともたくさんあるし、そういうのもちゃんと残しておきたいのに今は卑屈なことしか書けないの悲しい。でもめちゃくちゃ指がスムーズに動く。脳死で打ち込める。最近キーボードで打つの早くなったからiPhoneじゃなくてキーボード欲しい。カタカタやりたい。仕事してるみたいで嫌か。



地獄 地獄 見晴らしのいい地獄




BGM : 「TOKYO BLACK HOLE」大森靖子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?