わがままのススメ

突然だが、子供の頃の自分を思い出してみて欲しい。
恐らく、無邪気で、何も考えず、ただ毎日を楽しんでいた、そしてわがままな自分が浮かんできたのではないだろうか。
人間は歳をとるにつれ自分の力量を知り、全能感のままに何かを取り組む事をやめてしまう。
それこそが人生が難しい理由だと思う。
自分の感情を抑え込んだまま何かに取り組むエネルギーが湧くはずがない。そこで発想の転換をしてみるのはどうだろう?
我慢するのをやめてみる、そもそも周りに気を使う必要などないと仮定して行動してみる。そうすると自分の中の何かが爆破する。本当にそうなのだ。これは我慢をし続けた人程より多く感じる。現に自分がそうだった。周りの目を気にして自分の言いたい事や本音を言わず、常に周りに合わせて行動してきた。でもある日もう周りを気にするのは辞めようと誓った。その時から世界が変わった。全てが思い通りになる感覚で満たされた。
だから俺はわがままに生きる。まずは自分と同じような考えを持つ人、自分の考えに共感してくれる方を集めて心の底からワクワクする何かを企画します。これは約束です。この投稿を見てる人はまずフォローをお願いします。そして僕の事を広めて欲しいです。必ず楽しい景色を見せます。
必ず青春が味わえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?