見出し画像

はじめまして、自分の事。

●はじめに●

初めましての方もそうでない方も、こんにちは! Shioriです。

話したいことは色々あります。
でも、現実世界で自分の気持ちそのまま自由に話せる機会は少ないですよね。

というわけで、✏️note始めてみました。

今回は初回なので自分の事について語りたいと思います。

●自己紹介●

Shiori
20代
社会問題、環境問題に興味があります。
それらを仕事で解決していくことが夢です!
犬が好きで、大型犬2匹います。
自然が好きなので、山や公園に犬と散歩に行くのが楽しいです🌿🐕🐕🐾

色々なことに対してやる気に満ちているときもあれば、実は異常に気分が落ち込んでしまう時もあります。
境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)というものらしいです。

詳しくはこちらを見てください↓

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/ホーム/10-心の健康問題/パーソナリティ障害/境界性パーソナリティ障害-bpd

同じものを持っている人でも症状は人によって異なります。
私の場合、書いてある症状はほぼ当たっている感じがしています。

●過去の話●

境界性人格障害の特徴として、家庭環境に問題があったケースが多いようです。
私の場合、母と上手くいっていなかったです。
愛情はたくさん貰っていたはずなのに、どこか寂しい気持ちがあったんだろうなと今は思います。

家の事については、また書けるときにじっくり書きたいなと思っています。ので、今回はそんな感じで、軽く終わらせます。

●さいごに●

いつも楽しければいいのですが、調子良すぎて予定を詰め込んだり、かと思えばぐったりして本当に何もかも嫌になったり…
と、かなり面倒くさい自分の心身ですが、ちゃんと生きていきたいです。

仕事したいし、結婚もしたい。おばあちゃんになったときも若い気持ちのまま笑っていたい。
世界が平等に広い意味で豊かになるように、自分の天命を全うしたい。
→社会貢献の仕事に関してもまた後日じっくり書きたいです!💻🌱🌏

今は毎日を乗り越える事で必死ですが、noteを書いて公開していくことで自分の考えを整理して、ちゃんと前に進んで行けたらと思います。

長くなりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?