見出し画像

QOLを上げてくれた生活雑貨5つを紹介します

私は皆さんの「買ってよかったもの」を読むのが大好きです。とても参考になるからです。今までたくさんのいい物を教えていただきました。今日は私もお返しに書きたいと思います。

まずは美容系から。使って感動したDr. ハウシュカのオーガニックのリップクリームです。リップ1本でこの値段?と思いましたが、一度使ってみたら、もう虜になりました。乾燥しているドイツでは手放せません。私はヴェレダのリップよりも、こっちの方が好きです。普段がんばっている自分へのご褒美にぴったりですね。

次はCeraVeの顔や体に塗れる保湿クリームです。このクリームは皮膚科医監修の元、アメリカで誕生したスキンケアブランドなんですが、ドイツでは薬局に置いてあります。薬剤師さんのおすすめなんです。何がいいって、超大きい!大容量で無臭なんです。顔にも体にも、どしどし塗れて、コスパも保湿力も品質もいいです。

お次は無印です。ドイツにもMUJIができて、本当に助かっています。日本から取り寄せなくても、ドイツ国内のオンラインでも買えます。このタッパーですが、優秀です。保存もできるし、電子レンジでも使えるし、お弁当箱にもなります。

次も無印。自立するリュックです。上の蓋が開くので、物が詰めやすい!ポケットもたくさんついていて便利です。外ポケットには傘を入れたり、小さい水筒を入れたりできて、機能的です。遠出をする時だけでなく、日常使いもしています。

最後は2023年最大のヒット(個人感想)のメリノウールの下着です。長袖のシャツは温かく、チクチクしないので気に入っています。触り心地がいいので、ずっと着ていられます。実際匂わないのをいいことにずっと着ています(笑)。おかげで洗濯物が減りました。時々洗いますが、すぐに乾くのもいいです。

以上、私の2023年に買ってよかったもの5つでした。これらの物は確実に生活のクオリティーを高めてくれています。物との出会いにも感謝ですね。少しでも参考になったなら嬉しいです。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?