見出し画像

消えない不安

僕が、ふと湧いてくる、大きな不安について書こうと思います。多分、未来への不安です。


消えない不安

僕が、
現在、色んな小さな不安は、
一個ずつ解決していこうとしてます。

それは、いい事ですね。

けど、

ふと浮かぶ不安があるんです。

それは...

"未来" への不安です。

僕の様な人間が、
社会に適応出来るのか?...

僕という人間が、
この世の中で、生きれるのか?...

よく、
"社会に適応出来る必要ない"
"自分らしく生きればいい"

僕は、
何度も何度も、綴ってますが、

実際という現実で、
自分のしたいで生きればいい。

っていう考えが、
通用するのか?って...

矛盾だらけですね。

僕は、けど、
社会不適合者なので、

現実で、普通や世間体に、適応するのは難しいです。

なので、

多分、自分のしたい事を、
叶えて職に就くのが、
理想では無く、それしか道はないと思ってます。

週5で、何時間も働くのは、
僕には、絶対に無理です。

なので、
理想論と周りから思われようとも、

社会的な普通通りに、
生きるのは無理です。

僕の最大の不安は、
未来なんだと思います。

未来への不安を、消せるのは自分だけ。

死を意識する事を、やめたり、
自傷行為をやめたりは、

出来てません。

とにかく、落ち着きます。

未来に希望が、見出せるようになれば、いいですけどね。

今は、まだ絶望感というより、
もやっとした、不安感に襲われてます。


未来への不安は、拭えません。
そして、
普通とか、この人に適応しようとか、この世の中に適応しようとかも、
絶対に無理です。

自分の道に、灯りが点けばいいですけどね。

今は、
闇の中を、必死に、
血を出しながら歩いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?