見出し画像

解離の辛さ 

解離って本当に辛いんですよ💦


解離は地獄😭

とにかく、解離は地獄なんですよ💦

選択肢があるものとか本当に大変ですよ💦

心という大きなものが、バラバラになった感じなので...

どれが自分?ってかなり苦しみます。

狂気の感情とかは、慎重に判断してます。

間違えたら、自分の思っても無い様なことになりますからね💦

常に綱渡りみたいな感じを体験しているので、本当に辛いです💦

解離で揺れている時に話しかけられたりでもしたら..,💦

大混乱ですよ💦

後、ネットで
"解離は思い込み"
"二重人格になりたい"とか、見かけますが、

地獄ですよ。

思い込みなんて言う言葉は、解離を酷くするだけです。

なりたいとか、???😳って感じです。

こんな、生き地獄を味わいたいなんて、おかしいですよ?

当事者からしたら、
意味わかりません。

誰も分かってくれない、
解離の感覚の説明自体難しい、
けど、
地獄から解放してほしい...

そんな祈りを何年間もしてるのに、
自力で治すことは不可能なんですよ。

だから、
症状と闘い続けるしか無いんですよ。

自分が自分じゃない感覚。
自分を遠くから見つめてる感覚。
自分はどれだ?って感覚。

混乱してしまえば、
自分の中で混乱する為、気が狂いそうになります。

解離ってそもそも、
抱えきれないストレスから身を守る為の反応みたいな感じなんですよ。

それが、延々に続くんですよ?💦
二重の意味で地獄ですよ。

解離は理解がなかなか得られないし、説明も難しいです。

けど、

解離を否定したり、バカみたいに言ったりは
絶対にしないで下さい。

不安定な板の上を常に歩いてる様な状態なんです。

自分を探し続けてる状態です。

パズルが本当に完成されないんですよ。

どうか、解離は地獄だと言う事分かって下さいね?😌


解離は本当に地獄です。
なので、理解はできなくても、否定はしないで下さい。

解離は常に全速力で全ての時間を生きてる感じです。

だから、否定だけはしないで下さいね😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?