見出し画像

平和なひとりごと


4月から社会人になります。
学生が終わってしまう。

私事ですが1人で居ることが好きです。
電車に乗ることも好きです。


電車一人旅、最近していないなと思いつつ
何だかんだとっても忙しい。
授業なんて無いに等しいのに忙しい。


最後の演奏会に向けてサークルの練習。
就職先から課される課題と試験対策。
案外色んなコミュニティに居たため卒業旅行もあちこち。
遊ぶのにもお金がいる。バイトしなくちゃ!


そんなこんなで3月末まで予定が埋まりつつあり、完全に1人で居られる時間が1日あるかないか。


社会人になっても一人旅には行けるけど、学生のうちにまだもう1度行かないといけないような気がしています。



小説片手に電車に揺られ、首からフィルムカメラをぶら下げ、知らない街の「思い出巡り」

私なりのいつもの贅沢。



学生のうちにやりたいことはやり尽くしたつもりでいましたが、「やり足りない」がまだ残っていましたね。


物欲はないくせに好奇心は尽きません。
困ったものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?