見出し画像

向き合う

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『向き合う』について🌱

相手と向き合うためには
相手の意見をまずは飲んで
相手の立場にたって
物事を考える必要があります。

表面上で、相手の意見を飲んでも
すぐに自分の意見を言っていては
話し合いとは程遠い
子どもの言い合いです。

意見が乖離したとき、
ケンカしたときほど、相手の意見に
とことん耳を傾けて
相手の気持ちになること。

自分ばかり我慢して!とか
なんで相手が間違ってるのに、
向こうの意見を聞かないといけないの!とか

そう思う気持ちもわかります。

でも、その気持ちをグッとこらえて
相手の立場に立って考える
上辺でなく、相手の気持ちに心から寄り添える

そういう対応をした時点で
あなたの人間力はレベマルアップします。

自分の人間力アップのためにも
円滑な人間関係構築のためにも
上辺でなく、しっかり心から向き合いましょう

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?