見出し画像

【46歳のダイエット日記】新生児を一人産んだということか⑥

さて、結構真面目に進めている「脂質制限」「糖質オン」ダイエット。トレーナーさんについてもらってから3週間が経過した。
明らかに体が軽くなって、おなか周りが本当にすっきり。小走りすれば揺れていた腰のお肉の遠心力が少なくなっているのも感じる。
3キロ体重が落ちたってことは、子供一人産んだみたいなもんか、何それすごいなって思った。

カラダの変化はさることながら、一番大きな変化は
「心が軽くなった」ということ。

今の時点から過去を振り返った時に思うのは
「何か理由をつけて、変わらない自分を選択していたな」
と言うこと。誰だって変わりたいと思いつつ、「私が痩せたり太ったりしても誰にも迷惑かけないし、ま、いいか~」とか思って、暴飲暴食を繰り返す。これって、自分を甘やかしているつもりだったけど、痛めつけてたんではないかな?って。
痛めつける以外にもっとしっくりとくる言葉がありそうな気がするけど、今思っているのはそんなこと。

知人が発信していたこの言葉に、なぜか泣きたい気持ちになった。

ダイエットとは「瘦せることではなく、本来の自分を取り戻すこと」

そっか、そうだなって。体重や見た目だけの問題ではなく「本来の自分(心、想い)を取り戻す」。とてもいい言葉に出会えたと思ったので、ここでシェア。

本来の自分を取り戻すべく、ダイエット引き続き頑張るぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?