見出し画像

【スキルの取得方法】スキルをつける為のスキル

みなさんこんばんわ‼

そろそろ自炊のレパートリー限界を迎えそうな熊谷です!

今日は

【スキルの取得方法】

についてお話していきたいと思います!

結論から言います。

『石の上にも三年もいるな』です!!!

どういうこと?

就職したら3年はやめないで続けなさい!!

なんて言われたことがあると思います。

果たして本当にそうなのか、そんなに期間必要?

確かに未来を見据えず、ダラダラやってたら3年以上かかりそうですが、本気で!死ぬ気!で取り組んだらもっと早く必要なスキルを取得できませんか?TV見る時間、ゲームする時間などなどをスキル取得の時間に充てれば自分の成長スピード爆上がりしますよね!

なので必要なスキルを取得したら、次のスキル取得に取り組みましょう!限られた人生です、どんどん自分のブラッシュアップに時間を使いましょう!!


みなさんが経営者だとして、どんな人に高い給料を払いますか?飲みに誘ったら必ず来てくれる人?

払う価値のある人に払いますよね?高い給料が欲しければ自分の価値を上げる努力が必要です。

希少価値のある人材を目指しましょう!


希少価値はアドワンスキルで100倍に!!

希少価値をあげるにはどうすればいいか?

答えは、専門知識以外のスキルの取得です!

飲食店なら料理以外のスキル、美容院ならカット以外のスキル。

専門スキルは、圧倒的なスキルで有名になるなどしない限り、どんどんライバルが増え、専門スキルの価値が薄くなってきます。

保育士さんを例に考えてみましょう。

このような現状から保育士の価値は上がらないんです。

ただ、保育士でも年収600万稼いでいる方もいます。どんな人か?

インターナショナルスクールの保育士です。

じゃあなんでインターナショナルスクールの保育士は給料が高いのか?

このように保育士スキル×外国語スキルを掛け算することで、

100×100=10000人に1人の人材になれるのです!


自分は○○だ」→「自分は○○かも知れない

「自分は○○だ」は自分の価値の限界を、自分で決めてしまっている状態。とてももったいないです。

「自分は○○かも知れない」と思い、未来の自分に投資(外国語を勉強)したから希少価値が上がり年収600万になれたんです。

自分は○○かも知れないと思ったほうがワクワクしますよね?どーせ1回しかない人生です。最後までワクワクしましょう!!!


スキルの取得方法

本を読んで知識を付ける。とてもいいインプットの仕方だし、当たり前ですよね。当たり前ですが、本を読むのは非効率なんです!

なぜ?

インプットは非生産時間に徹底することが重要

本を読む行動は、「目」と「手」を使いますよね?それ以外できないんです。貴重な生産時間を使ってしまいます。

本は聞くようにしましょう!本を聞くアプリを使えば、移動時間などの非生産時間でインプットが可能です。YouTubeなどの動画も一緒です。僕自身も非生産時間の使い方が変わってきました。スマホとイヤホンあればどこでもインプットできます。


インプット=インプット×アウトプット

隙間時間や非生産時間を使ってインプットします。ただインプットだけしていても意味ありません、アウトプットして初めてちゃんとインプットしたことになります。アウトプットしないと意味がないんです!

こんなイメージを持ってインプットとアウトプットをして行きましょう!

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?