見出し画像

悩むことって〇〇だよね。

ごめんなさい🙏
昨日は投稿しようと思いながらも
諸事情で出来ませんでした💦


言いますのも。
いつも日課のウォーキングをしながら
夜中にテクテク歩きスマホをして
投稿をコツコツしております。

前にも横にも人がいないし
車が通らないので許してください🙏✨

そんなタイミングで昨日は電話。
YOSのお悩み相談電話サービス。

投稿の時間をフルで電話に費やしまして…。

そんな中
私の中でとても大きな発見が‼️

"人は悩むのって悩みたいから悩んでるんだよね"

私は思った通りに行かないから不幸だ。
と言った方がいたとして
それは自分のことを
"どうせ私は上手く行かないから。"
と思ってることが多い。

そう思った人は
上手く行かない結果を引き寄せて
嘆いている。

でも

上手く行かない結果を予想して
その通りになったのだから
本来は喜ぶべきである。

予想した通りだからね。

そんな人は悩んでいる。
私は上手く行かない。

でも
それを会話のネタにしてる。
"これはこれで美味しい"
と内心考えている節を感じる。
と言うことは
不幸がなくなると会話のネタがなくなる。
それは困る。
相手にされないから。

ということは
"嫌なことがあって悩む"
ではなく
"悩むために嫌なことはないかを探す"

が正しい順序ではないかと思いました。
と言うことは
実はみんな幸せなんだなと。
人は解決のためにアドバイスすると嫌われる。
なぜなら
人の幸せに口を挟むから
それは不幸だと言いながら
"不"幸せの"不"は

"私の幸せを否定しないで" の "不"

だと気付きました…w
そりゃぁみんな
自分の好きなことを否定されると怒りますからね!

そんな学びの大きな1日でした👋

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は

ダイエットオンラインサロン
Y・O・S
を運営しています‼️
ここでは
・モチベーション系メルマガ発信
・ダイエット継続の方法
・何かを続けていく方法
をお伝えしております‼️

ここではあなただけにやらせる
ではなく
私と一緒に達成していきましょう‼️

をコンセプトに
健康的に痩せる🕺

をお伝えしてます✨
興味がある方はコメントお待ちしてます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?