見出し画像

毎日投稿3日目

こんばんは

スキを押してくださったみなさん

ありがとうございます✨

今日は夕方貧血になってしまったので

体調がすぐれず短くなってしまいますが

note継続投稿だけは続けたいと思い書いています

今日は仕事で合間時間を使い今勤務している

知識ノートをまとめたり、改善点を書き出したり

いいところをもっと伸ばせるように

良いところ集もつくりってみたりと目標の

時間を大切にする行動が取れました

本日の目標は

【時間にゆとりを持って行動する】

投稿のキーワードは

【切り替え】

私は仕事にしても、プライベートにしても

気持ちの切り替えがとても下手です

仕事はためにもなりますし、仕事モードでいることは

悪いことではないのかもしれませんが

切り替えができていない絶不調の時の私は

例えるならずーっと充電をしないまま使い続けて

残り10%を切ったのにまだまだ充電せず

残念ながら限界を迎え、ついに電源が切れて

使いたくてもうんともすんとも反応しない

スマホのようになってしまったことがあるからです

頑張ることは必要で、とても大切なことだけれど

全く動かなくなってしまったからでは

立ち上げるまで時間がかかります

私の場合もまさに立ち上がるのに

相当な時間がかかってしまうんです

それでも前までは頑張り続けないなんて最低

と自分を追い込んで、身体を壊し

沢山空回りしていました

その経験を生かし、今ではまず身体を大切に

少しずつ充電しながらとか

不調の兆しが見えた段階で

無理せず早めに寝る、お願いできることは任せるとか

気持ちをリフレッシュさせるためになにか

リラックスできることをして心も身体もスッキリ

サッパリさせてからもう一度頑張りなおすと

行動と考え方を大きく変えました

初めは罪悪感がありましたし

今でもそう思うこともありますが

結果ひたすらやるよりもグンといい成果をだせたり

身体の不調も治りが前よりも早くなり

前より楽に行動ができると気がつきました

プライベートはプライベートに集中できて

仕事は勤務時間内で精一杯のパフォーマンスをしようと

なんだかいいバランスが取れ始めています

これこそほとんどの方が当たり前に行動している

事なんだと思います

私は最近ようやく少しずつ

この行動を初めましたが

今までできなかったことを考え方や行動を変えて

日々改善していくことを諦めず

日々後ろに下がったり、立ち止まったり

しながらも変えていこうとする自分の意思を

とても嬉しく思います

しかしまとまりませんね。。。

今日はここまでにします

この継続投稿を続けていく中で

上記の文を簡潔にわかりやすく文章に

できるようになりたいとおもいます

今日できた事

時間を大切に使うことができた

モジャ君をたくさん抱っこしたこと

お弁当を作ったこと

会社で精一杯のバマフォーマンスをしたこと

体調不良に気がつきすぐ対処したこと

明日の仕事が憂鬱じゃないこと

noteを続けていること

うん、今日も良くできました!


おやすみなさい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?