見出し画像

満たされてないぐらいがちょうどいい

こんにちは。

10月になってもまだ暑い...早く最近買った秋服を毎日のように着て大学とか行きたいな~っていつも考えてます(笑)

でもさすがに10月なのでたま~に肌寒い日もありますよね、そんな日は待ってました!といわんばかりに最近買った秋服を着て一人ウキウキしています。特に何もしていないのに(笑)

そしてそんな時にふと思いました。


やっぱり人間って満たされてないぐらいが一番幸せ感じれるんじゃないかなって。

冒頭の秋服の話もそうですけど毎日着れないからこそ着ることが出来たときにめちゃくちゃ幸せ感じることが出来たり、普段焼肉食べないからこそ久々焼肉食べれたときに幸せ感じれたり、まさにコロナのこの時代、友達ともなかなか飲みに行ったり、ライブとかそういうのも制限されていて、そういったことができてない中、最近になってほんの少しだけれど緩和されて久々そういうのに触れたときめちゃくちゃ幸せ感じれませんでした?(笑)


僕なんかこの前半年ぶりぐらいに居酒屋でお酒飲んでおいしすぎて「ウマ~~~~~~!!!!」ってブルースカイ料理店の宮○大○ばりに叫んでしまいそうでした。(英語と日本語の部分も人物名マルするとこも逆やねん)


だからコロナは憎いけども、とらえ方次第ではもっと幸せ感じれるために利用できるかもしれませんね。(笑)


常に何でもかんでも自分を満たしすぎないことが幸せを感じ続けるために必要なテクニックなのかもしれないなと思いました!(笑)


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?