見出し画像

考えすぎない

こんばんはりょうけです。

僕は普段からよく慎重に考えてしまう癖があるんです。。


特にこれから何しようとか今後どんな風に生活できたらいいかなとか。


そのせいで普段からよく頭がパンパンになってます(笑)


でも先日就活イベントの方が話していて、「なんでも怖がらずチャレンジしましょうね」って


確かにそりゃそうだって(笑)でも響いたのはそこではなくその人の就職に至った経緯で、その方は一生懸命就職してたみたいで内定いくつかもらってたそう


でもある日アルバイト先の常連さんと仲良くなったみたいでその社長さんがその方に「うちに来ないか」と誘ったみたいで、そのままインターンシップに参加してその方も社長さんのこと気になってそのまま就職したみたいで。


その話を聞いて結局人生自分の描いたようにはいかないんだろうなっておもいました(笑)  



常にハプニングやサプライズはつきものですね


だから考えすぎないようにする。


それは夢や何かを諦めるってことではなく、あくまで考えすぎないこと。


自然とチャンスは降ってくるそう思っておく。


降ってくるというかきっと気づいてないだけでたくさん落ちてる。


だからそんなチャンスやきっかけを拾えるぐらいには常に心の余裕を持って生きたいなぁって思います^_^


それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?