見出し画像

【超有料級】早稲田大学時代 1年で17社 スポンサー獲得


早稲田大学レスリング部時代に、部でスポンサーを16〜17社ほど獲得しました。実際に部員が、企業にコンタクトを取り、お時間を頂きお話ししたり、実際に足を運んで頂いて練習を見にきて頂いたりして、ご支援をして頂く契約をしました。

私は、その16〜17社のうち4社の企業とタイアップを図り、コンタクトを取りスポンサー契約をして頂きました。
部員は、全員で約20人程度居ましたが、その中で1番のスポンサー獲得力を誇っていました。

卒業後も、支援頂いている4社の企業には引き続き、早稲田大学レスリング部のご支援を頂いております。
ありがとうございます。


〈スポンサー獲得までの大まかな流れ〉

スポンサードして欲しい企業に対して、営業メールを送りコンタクトを図る。

コンタクトが取れたら、企業への訪問あるいは、来訪の予定を立てる。

商談で、自身の目標やスポンサーになるメリットを説明しながら、支援して頂く内容を決め契約をする。


〈スポンサーを獲得するメリット〉

・支援により、競技環境を整えることができる。
・感謝の気持ちをより意識するようになる。
・自分の目標を可視化することが出来る。
・自分の価値を理解し、高めることが出来る。


私は、アスリートはもっと社会的に評価されて良いと考えております。自らが動きスポンサーを獲得する事もその価値を高める一つの方法だと思います。
現状に満足せず、理想を現実に変える為に、目標を達成する為に、行動する事が何よりも大切だと思いました。


#アスリート  #早稲田大学 #スポンサー
#レスリング部  #スポンサー獲得

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートよろしくお願いします! 一つのものを沢山の視点から見てみたいです!