見出し画像

今年1年間のソジャットヘナの売り上げの一部をガザ(パレスチナ)の人々の支援にさせていただきます。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ソジャットヘナは今年から素晴らしい取り組みをしています。

今年の売り上げの一部を苦境に立たされたガザ(パレスチナ)の人々の支援にあてるという活動。さらに今後毎年、チャリティーの活動を折り込みながら活動をしていき、支援先はその都度考えていくそうです。

ソジャットヘナを体験すると誰かの支援ができるなんて素晴らしい。

画像1

ソジャットヘナの素晴らしいところは契約農家さんや工場で働く皆さんなど、ソジャットヘナに関わる人それぞれが平等で平和に過ごせるように配慮しているところ。また取得が大変難しいとされている世界基準マーク「ハラール認証」を取得しているヘナですので、肌につけても安心安全です。

ヘナ農家さんの多くが「不殺生」を徹底して守りながら暮らしている宗教の元で生活されている方々が沢山います。土壌の微生物やヘナによってくる虫や、動物なども傷つけることもなく共存して生活されています。
ソジャットヘナは「ハラール認証」を取得しています。私たち日本人には少し理解が難しいでしょうが、「ハラール認証」はイスラム教徒の方々が安心して生活できるための品質基準になります。ですのでどんな生活様式の方でも心から安心して使えることができます。

画像2

画像3

ソジャットヘナが誕生するまでに携わった全ての人が安心して使えるのがソジャットヘナです。これだけでも素晴らしいのに今年から支援ができてしまうなんて本当に素晴らしいヘナです。

画像4

なんだかよくわからない世の中ですが、世界中に目を向けると色々な問題で苦境に立たされている人々が沢山います。誰が得した、誰が損したとかではなく、みんなが手を取り合ってみんなで豊かになった方が地球も喜ぶと思います。

ソジャットヘナは小さなブランドですが、大好きなファンが沢山います。みなさんソジャットヘナを体験されて笑顔になります。提供する私たちも笑顔になります。こんな小さなことなのですが、ソジャットヘナをするたびに笑顔になることによって心がすごく満たされます。

ソジャットヘナで心が満たされて幸せいっぱいになったらもっと生活が楽しくなると思います。

ソジャットヘナを体験して気持ちよくて笑顔になって、笑顔の支援が自然と誰かにできるそんなことができるのがソジャットヘナです。


遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)


無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。