見出し画像

家族カースト


家族の中で1番下の
順位、

私は、家族カースト最下位。


もう
生きたいようにいきたい!
好きな服かいたい
好きな場所に時間に追われず
のんびり行きたい。

自宅というになの
地獄です。

  1. 少しでも部屋て騒いだら
    恥ずかしいからやめろと言われます!!

  2. 子にいい聞かせてる時も
    煩いて私に起こります。

  3. 子が何かやらかす度に
    親がもっとやれて
    見てないからや!て
    一言のように言ってくる

  4. お前には子を、養えないやろ!て
    侮辱された

  5. 買い物が好きではない
    もっと行きたい場所は遠いから
    機嫌が悪くなら、らから
    言わないじゃなく
    言えない!?
    だから近場しか言えない。

  6. 毎日5時半に帰ってくる
    地獄やん、

  7. 休みの日は5時には帰らないと
    だめだから必然的に
    近場しか行けない
    雨が降らない限り同じスケジュール。面白くない!

  8. 子が映画を見るのはまつが
    私が2時間買い物をしてると
    遅いと言われる。

  9. ご飯の時はお通夜みたいに
    黙って食べないと
    たまにキレる。
    子がタイミング悪くこぼしたりすると怒りが爆発する。

  10. ゴミやチリを見つけたら
    掃除が始まる
    やり方を聞いたこともあるが
    こんな事も知らんねか?と
    結局自分のやり方でやる人


    綺麗になった部屋にいくこと
    掃除してねトイレに入ることを
    嫌います。
    そのおかげで膀胱炎になりました

  11. 車に乗っててこぼしたら
    キレる
    服が濡れた方がまだまし
    車のシートを濡らした
    こぼしが見つかると
    親が悪いと罵倒

  12. 車に乗っても少し遅く乗ると
    寝てもダメ 
    歌ってもダメ
    こぼすのはもってのほか
    だから楽しくないです。
    話してたらラジオを聞いてるて!
    はあ!?一緒忘れない!!

  13. 人の立場に立てない人
    相手がどんな気持ちでいるか
    分からない人
    働いてるから?
    掃除してるから?
    働いてない人は意見言わず
    歯を食い縛って
    何も言わず耐えるのが正解ですか!?
    何も言わない
    話そうとしても何早くでと
    茶化す。

  14. 私なんて1人でライブなんて
    何年も行けないのに
    見せびらかして、、
    何なんや!! 趣味悪いねん

  15. 同じ趣味でもない好きな歌手
    アーティストも違う
    何のために同じ空間にいるんや!
    自分だけで楽しくしたいだけやろ
    ストレス発散できて羨ましい
    私はストレスが溜まりっぱなし!

  16. 生きてる事が、ストレス
    自分の親戚にだけ関わったてるの
    どうやんやろね!!
    うちの親が病気だったことも
    話さないでと言われだけど
    どうぜ 起こりにきたんか!?て
    毎回イライラかせる言い方しか出来ない人

  17. どうせ
    私がさきにしにますから
    しんでから
    あーこんなに思い詰めてたて
    分かっても
    遅いんや

  18. 生きても 認めてもらえた事はない!!
    失敗したら100倍で言われて
    落ち込むような事言われ
    卑屈になるやん普通は

  19. こんなに子と向き合ってるのに
    何してるんや!て
    目でみられて
    毎日どうやって分からそうて
    必死に考えてるのに
    褒めてもらえたことは
    身内はない!!

  20. ただ頑張ってるの一言か欲しい
    それも望んではダメですか?
    だったらもう生きてる意味は見つかりません!!

  21. やっと落ち着けることが見つかり
    絵を描いて八ヶ月
    絵を見て子が描いたのか?
    子が色ぬるのか!て
    一生話すか!侮辱するなら
    褒めてくれないなら
    見るな!先生じやないやろ!

  22. 釣られた魚は
    もうどこにも行けない
    いくねもダメ泊まりなんてもってのほか⁉️
    泊まって1日、セコ
    今旅行行ったら帰りたくないな

  23. 挨拶もがない家族なんです
    帰ってきても
    黙って帰っきて、
    そんなに嫌なんや、
    朝も早めに起きただけで
    不機嫌しんどきます。

  24. お風呂は本当は食事前に入りたいですが先に入るのを見つかり
    何で入ってんねんて!
    いつも九時すぎにはいるから
    そこから1時間半待つのがいやだから1番いい時間に入る。
    洗ってるからなんでしょけど
    潔癖系の人がいると汚れがとか、煩い、汚いお風呂に毎回ないってます。私が洗っても絶対に流すでしょう。から

  25. せきとか咳払いとかしたら
    普通は大丈夫か?ていうけど
    うちは変なんで
    うつすなよて
    自己中です
    結果注射して写ると
    ざまーみろ!て思うけどね
    子がうつただけで
    人に迷惑かけるな!て
    自分は風邪ひいてるときにしか
    うがいしてないのに
    身体よわいねは自分の親からの遺伝やろ!?

  26. 話さないでも大体わかるて
    なんやねん!?

  27. 自分1人がいないと
    笑えるし 騒げる
    帰ってきた途端に
    お通夜になるしかない
    家族で笑いあったことはない!

  28. 馬鹿にして笑ったことあるけど
    ドンドン
    話すねが怖くなって、
    自分で処理するようになって悲しい

  29. へんな報告だけすんな!
    私を頼りない
    なんもやれてないて
    思ってるくせに
    もう何にも期待もしてない

  30. 会話でなく宣言やろ!
    だった例えば
    犬買ってに、買ってきたら
    激怒するんやるやろ!
    結局自分のゆうとうりに
    やられてるいつもそうだ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?