見出し画像

弟の絵を見て、何年かぶりに絵を描いた。


何年かぶりにペンを持って絵を描いた。
きっかけは5歳下の弟。

久しぶりにスケッチブックがテーブルに置いてあり、描いた絵を弟が見せてきた。

Pinterestというアプリから見つけた家のイラストを見ながら描いたそうで、これまた何年かぶりに弟が描いた絵を見た。素直に上手いなと思った、と同時に成長したなぁと感じた。

その弟の絵を見て、対抗するようにペンを持った。

私も絵を描くのは好きだからすぐに没頭。
これでも小中の写生大会では毎年何らかの賞を取っていたなぁ。

気づいたら1時間半が経っていて。
完成した絵がこちら。

1時間。

久しぶりにしては中々上手くかけたと思う。

弟の絵も残しておこうかな。

バレたら多分怒られる笑

やっぱ私の方が上手いな〜なんて。


味をしめて次の日もペンを持った。

2時間。

ちょっと失敗したけど元の画像見なかったら分からないよね。
でも昨日よりは上手いかも。

次の日は首が痛くなってやめた。笑


絵を描いていて。

弟が絵を描かなかったら、見せてこなかったら、自分も描こうと思わなかったし、いつもと違う"何か"がないと、noteも書かなかっただろう。

弟に感謝だなと思う。

最近何もやることが無くて、同じ毎日でつまらないと思っていたけど、やることがないんじゃなくて、やりたいと思ったことをしていないだけ。

つまらなくしているのは自分だし。

いつもと少し違うことを、少しだけやってみる。
何かに挑戦するとかそんな高い壁じゃなくて。
気が向くままに、自分のやりたいことをする。

そんな事が毎日大切なんじゃないかな。

そう思っててもだらけちゃうのが私なんだけど。

でもそろそろさ、
何かやり切ろうよ。私。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?