見出し画像

ついに開幕!!!

How's it going? みなさんこんにちは!
大宮玲央奈です。

すごくギリギリのお知らせになっていしまいましたが、
ついにオーストラリアビクトリア州のNPLWリーグが開幕です!

去年、開幕直前でCOVIDの影響により中止が決まったリーグ戦。
1年越しの開幕です(泣ける、、、)

1.所属リーグと所属チーム

オーストラリアのリーグ構成については以前書いたこちらの記事に少し詳しく書いてあります。

私が所属するリーグはNPLW VICTORIAというリーグです。
これはトップリーグであるWリーグのひとつ下のリーグになります。
またWリーグはオーストラリア全土で行われますが、NPLWから下のリーグは州ごとになっています。
オーストラリア広いからね、、、(笑)

そして所属チームは昨年に引き続き、
FC BULLEEN LIONS というチームです!

今シーズンからサッカー観が似ている女性の監督に変わり(私より若い笑)
Wリーグでプレーしていた選手も5〜6人加入するので、個人的にはとても楽しみです。

背番号は8番です。
なんだかんだ8番が好き、というか愛着があります。(笑)


監督もコーチも私のことをとても信頼してくれているのが伝わるし、
チームメイトもみんないい人たちばかりで
去年も言ったかもしれないけど、
このチームに入れて本当によかったです。

画像2

2.日程

みなさんに勝手に試合の日程をお知らせしたいと思います。(笑)
全チームの試合日程が気になる方はここからチェックできます!

ではここからは私の全日程です!
Round1  4/12(月)8:15pm  vs South Melbourne FC(Home)
Round2  4/18(日)3:00pm  vs FV Emerging(Away)
Round3  4/26(月)8:15pm  vs Box Hill United SC(Home)
Round4  5/1(土)3:00pm  vs Alamein FC(Away)
Round5  5/10(月)8:15pm  vs Calder United SC(Home)
Round6  5/15(土)3:15pm  vs Bayside United FC(Away)
Round7  5/23(日)7:30pm  vs Heidelberg United FC(Home)
Round8  5/29(土)4:00pm  vs South Melbourne FC(Away)
Round9  6/7(月)8:15pm  vs FV Emerging(Home)
Round10  6/12(土)3:10pm  vs Box Hill United SC(Away)
Round11  6/21(月)8:15pm  vs Alamein FC(Home)
Round12  6/26(土)3:00pm  vs Calder United SC(Away)
Round13  7/4(日)7:30pm  vs Bayside United FC(Home)
Round14  7/10(土)6:15pm  vs Heidelberg United FC(Away)
Round15  7/17(土)3:30pm  vs South Melbourne FC(Away)
Round16  7/26(月)8:15pm  vs FV Emerging(Home)
Round17  8/1(日)7:30pm  vs Box Hill United SC(Home)
Round18  8/9(月)8:15pm  vs Alamein FC(Home)
Round19  8/20(金)8:00pm  vs Calder United SC(Away)
Round20  8/29(日)7:30pm  vs Bayside United FC(Home)
Round21  9/5(日)3:00pm  vs Heidelberg United FC(Away)


これはオーストラリアのキックオフ時間です。
日本からだと今は時差1時間なので、マイナス1時間してください!
8:00pmキックオフだと日本では7:00pmになります。

画像2

3.視聴方法

実は日本からでも見れちゃいます。
オンラインの進化ありがたい。。

YouTubeで「NPLW Victoria」
と検索したらnplwvictoriaというチャンネルが出てくると思うので
そこで全試合かな?見れると思います。

オーストラリアへ海外移籍を考えている選手も
これ見てこんなレベルなのか〜私も通用しそうだな〜とか
想像とはちょっと違ったな〜とか
とか感じれると思うのでおすすめです。


お時間ある方はぜひ見てみてください!
Liveで見てとは言わないので!!

それにしてもナイトゲームが多い。
試合までの過ごし方難しいんだよなぁぁ〜
お散歩に行ったり何かしら体を動かすようにしてます。


こんなことしたらいいよー!とか
おすすめの映画とか、おすすめの過ごし方
何かあったら教えてください。(笑)



ちなみにこの記事も開幕戦直前の今書いています。(笑)
あと何時間後にキックオフだとは思えない。
でも本当に楽しみだ〜!
いいスタートを切っていいシーズンにしたいです!

今シーズンも応援よろしくお願いします!
頑張る!楽しむ!優勝する!



はいっ、と言うことで今回も読んでいただきありがとうございました。
またね〜!
Have a good day :)

#オーストラリア女子サッカー #女子サッカー #海外女子サッカー #サッカー留学 #オーストラリア #メルボルン
#Football #Soccer #Womensoccer #Australia #Melbourne

サポート頂いた分は記事発信の活力になります☺️ しっかりお礼として何か返せるようにこれからも頑張りたいと思います✨