見出し画像

~Noteに刻む自己紹介~

noteを始めようと思ったきっかけ

それは、自分の今までの体験や経験がほかの誰かの役に立てたらいいなと思ったから。そして、ネット上ではなくリアルで僕と出会った人がこのnoteを見てより僕のことを知ってもらえたら嬉しいなと思ったからだ。

日常のささいな出来事から人生の大きな決断に至るまで事実と(考え・思い)を交えてnoteに綴っていく。

自己紹介とやりたいこと・目標


僕は愛知県出身の26歳。今は地元の酒屋に勤めている。
父と母、3人で実家暮らしだ。夢や目標はあるがお金はない。

周りの友達は結婚したり、子供が生まれたりしている。
そんな中、時々自分は何をしているんだろうと落ち込む日もあったりする。

そんな僕のこれからやりたいことを今日は2つ書く。

1つ目、英語を話せるようになりたい

英語を使って仕事をしてみたい。正直まだ漠然としているが、
例えば
今僕は酒屋で働いているから、日本のお酒を海外に販売する仕事だったり
英会話Cafe&BARの運営に携わるであったり・・・
ワーキングホリデーでオーストラリアに行ってバーテンダーをやるなんてのもお洒落で気分が上がる。
お金を稼げるかどうか…それが本当にできるかどうかは一旦置いといて
ただ、やってみたいのだ。

2つ目、ジム・サウナ・BARを完成させたい

僕は今、父と2人でリフォームをしている。
おばあちゃん家にある使われなくなった小さな工場をリフォームしている。
メインは父が進めていて、僕は時間があるときに手伝っているという感じだ。
父はDIYが好きでなんでも自分で作ってしまう。
今は休みの土日を使って作業を進めているが、定年退職したら毎日やってるんじゃないかと思うくらい夢中な様子だ。

また、別の記事でも詳しく書こうと思うが、リフォームは壁、天井、床すべてを剥がしたり、コンクリートを流して土間打ちしたりと結構本格的なものだ。

完成後は友達・親戚など親しい人たちを集めてパーティーやBBQ、餅つきなんかもしたいと思っている。
海外で出会った人たちを招待して お・も・て・な・し もしてみたい。
いつかは Airbnb に登録したり、シェアハウスやゲストハウスの施設にしたりなんてのも夢があっていい。

自分の思い


物や情報が豊かになった現代においては、やりたいことがやれる時代になったと思う。しかし、豊かになり選択肢が増えた分、
自分のやりたいことを見つけることが難しくなったようにも感じる。
僕の友人の一人は「なんでもやってみて、もっとやりたいと思ったことがやりたいことだ。」と言っていた。この言葉は今も僕の胸に残っている。

僕は26歳になってようやくやりたいことが見えてきたところだ。
やりたいことが多すぎて生きている間にやりきれないかもしれない。(笑)

この目標を見失わないように1日1日を大切に過ごしていきたい。

次回「筋トレの原点~大学時代の壮絶ロープ登り~の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?