見出し画像

新しい職場に、慣れてきたあなたへ

新しい職場で働きだして、
慣れてきたよ〜というかたも
いらっしゃるのではないでしょうか

今だから見えること、わかること
少し引いて見えるようになったこと

そんな感覚もあるかもしれません

入ったばかりの頃は、
「どうして○○なんだろう?」
「○○したほうがいいのに」
「それぞれ違うことを言われて、ストレスだった!」その他いろいろ感じてきたと、思います。

その理由が何となく見えてきたり、わかったり
でも しっくりこないーとか、
おかしいよねー などあるかもしれません。

ここで、考えてみます

「今の目標は、何でしょうか。」
「どうなりたいですか」

そこがはっきり、しっかりわかっていれば
悩んだり、迷ったりしても
また 誰かのせいかも、と思うことも
少なくなるのかもしれない と思います

確かに色んな人 います。
年代も、ベースも、性格、価値観
仕事に対する姿勢等
人の数だけ違いますよね。

職場って、
人間関係の勉強をリアルに出来る環境だと、
私は思っています。

苦手そうな人がいても
職場では、関わらなくてはいけないことがあります。
たぶん 苦手な人こそ
今まで経験していなかった体験が
できるのかもしれません

苦手な人こそ
相手をそのまま受け入れてみる。

こう考えるのか
面白いな
新しい視点だ

面白がってみる というのは?

たぶん 今までしてこなかった人
苦手な人とは距離を置いてきた人は、
少しの勇気を出したら
大きな変化や、学びや、驚きや 
今まで知らなかった、経験してこなかった何かを
見つけられたり、体験出来るかもしれません。

それは、エイヤーって
飛び越えた先にしかないこと。

あなたが、楽しんで働けますように!♡

湧き上がる感情は、発散させましょう。
ひとりで、大声出したり 歌ったり。
アロマのお風呂に入ったりなど
自分なりのストレス発散を
意識的に、日常に取り入れて欲しいです。
忙しすぎると、ストレスが溜まっていることに、
気付かないこともあります。

信用出来る誰かに聞いてもらうことも
とてもいいと思います。
是非おすすめ☺

気持ちよく毎日を過ごせますように✨🙂✨





よろしければ、サポートお願いします。 誰でも安心して言葉にする事が出来る、安心安全の場所をこのnoteを通じて作りたいと思っています。 宜しくお願いします🙂