見出し画像

いつもと違うことは、変化へのきっかけになった

何か変えたい
停滞してるような感がある
どうにかしたい
そんな時は、いつもと違う事する

いつも着ていなかった洋服を着た。
着慣れなくて
少し落ち着かなかったけれど、
似合うと言われ 嬉しかった

初めてのお店へ
いつも 行かない時間に行った。
その時間は、「〇〇だからやめておこう」と
いつもだったら、あきらめる時間。
でも今日は「今 行きたい」の思いを
優先させて行ってみた。

お店では女性3人が、
マスクをせずにおしゃべりを続けていた。

今までの私だったら、嫌だなと思ったら
すぐにお店を出ていたけれど、
今回はお店の人に頼んで、
彼女たちにマスクを着けるよう
声がけしてもらった。 

彼女たちはすんなりとマスクをつけて、
今も話し続けている。

お店の人に頼んで良かった と思った。
頼まなかったら、
「あの人たちがいたから、
せっかくの時間が 無くなった…」
と、感じ 自分を被害者のように、
思ったかもしれない。

でも 自分の行動や、捉え方で 
どうにでもなるんだなと、つくづく感じた。

そうして私は、
自分の為の時間を、少し作ることが出来た。

こんな いつもと違う些細なことが、変化を起こすきっかけになるのだと実感した。
それは どんなことでも。

もし、どうにかしたい 変わりたい
と思ったら、ちょっとでも
いつもと違うことをしてみる

これは、行動してみないと、わからない。
どんなことがわかるんだろう?
ワクワクしませんか☺

あなたの、いつもと違うことを
聞かせてほしいです
あなたなら、何をしますか?
✨🙂✨

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければ、サポートお願いします。 誰でも安心して言葉にする事が出来る、安心安全の場所をこのnoteを通じて作りたいと思っています。 宜しくお願いします🙂