見出し画像

気になる3メン


この3人、めちゃ歌がうまい。
それぞれの声質が、素敵なハーモニーを生み出している。
違う言語でも、伝わるものがある。
不思議な感覚。

4'44"


こんな風に
異文化も、それぞれが心地よく
共に存在できたら素敵だなあ・・・
と思いました。


***


実は、この動画がきっかけで
彼らのyoutubeをいくつか見ました。

140万人もチャンネル登録者がいるのもうなずけます。

アメリカ生まれアメリカ育ちの
日英バイリンガルのケビンさんを中心に
仲良し3人組の英語に関するトークが繰り広げられます。

たとえば
日本の英語の教科書通りに話すアメリカ人はいない
実際には、こう言うのが普通だ
と、使える英語が楽しく学べます。


これが評判になり(←想像ですが)
本まで出してました!

3人のイラストもいいですね。


***


そして
ある日の動画では衝撃的事実が判明!

いつも隣で優しく微笑んでいた「やまちゃん」が
ななんと、9か国語理解できることを知りました。

13'56"


どうやって
多言語習得したのか
興味津々。

やまちゃんは
※特殊な環境で、2才の時から
多言語のシャワーを浴びていたんですが、
ひとたび、その言語環境に身を置いたら
体の中にたまっていた言語の種のようなものが
いっきに花開いたらしいのです。

(動画の中で※特殊な環境を再現していますが
なかなかのカオス!)

とても興味深く聴きました。


ちなみに
ここに出てくるHippoっていうのは
こちらのことだろうと思われます。


そういえば
昔住んでいた場所の近くにあったような・・・
すっかり忘れていましたが、
ここでまた出逢うとは!



しばらく目が離せない3人組です。(*^^*)


☆彡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記:
この記事を出したら、
以前からファンが多いことがわかりました。

あらためて、彼らの魅力を考えると
人柄の良さが出ていて
見ていて安心感があります。
決して誰かを傷つけるようなことは言わないし、
育ちの良さを感じます。

もし親御さんが中学生のお子さんに
見せてもいい(むしろ見せたい)
ユーチューブ・ランキングがあったら
間違いなく上位に入ると思います。(^^)/


応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞