見出し画像

✈ほっこりサプライズ💞

【1分note】
"心の通いあい"
(*^_^*)

***


きっかけは14年前
ある小学生の手紙
✈「どうしたらパイロットになれますか?」

機長の浅井さんは返事を出し
その後も手紙やメールのやりとりで
少年を、ずっと励まし続けました。

そして、その少年は
ついに航空大学を卒業して
エアラインに就職が決まったのです!

それを知った浅井さんは
本人に内緒で
夢をかなえた少年が乗る飛行機に
機長として搭乗しました。

満を持して、機内放送で
「私事ですが・・」から
2人のエピソードをお話ししたそうです。


なんて素敵なサプライズでしょう!

本人だけでなく
まわりの人たちも巻き込んで
幸せな気持ちにしてくれますね。

もちろん
機内は拍手につつまれたそうです。



☟元の記事はこちら



***✈


ほっこりするお話で
朝から気持ちが優しくなれました。

14年間、一度も会ったことがなくても
こんな風に 人とあたたかい絆が 生まれるんですね。


私も そんな心のつながりを
大切にしたいと思います。(*^_^*)




🌈spesial thanks to あぴさん
 (フォト・クリエイター)

応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞