見出し画像

『それをすてるなんてとんでもない!』

読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?


書きません、今日は。


今日、夏侯惇としていることは妻には怒られそうだな~


買ったのはいいけど、いただくのはいいけど、
使ってないじゃん~的なものを箇条書き。
捨てたくて、処分したくて、ウズウズしているもの。


2ヶ月、専業主夫をやっていると冷蔵庫の魔窟とか色々と見えてくる。
世の奥様方からしたら旦那ウゼ~、的な本日のテーマ。




食器

使っていないものが多すぎる・・・。
洗った食器を食器棚へ戻すのに邪魔になってる。
コレ、春のパン祭りとかのヤツだよね?
もらわなきゃ損~的な。
知ってる? タダより高いモノは無いんだよ。

スッキリさせたい。モノに罪はないけれど。




ヒップシェイパー

ダイエット器具、もう要らないよ~。
使ってないじゃん。和室の壁のコヤシになってるじゃん。
っていうか、コレ。
こんなに高かったんだね。

また、別に欲しいダイエットグッズの話もあったけど、ごめん。却下。




WiiFit PLUS

現役稼動マシンがPS4とSwitchになってから、
否、その前から使ってなかった。
遊んだのって何ヶ月くらい? 記憶にございません。
中古ショップの買取も値段つかず。粗大ゴミ予備軍? 否、確定。
こういうの、もう買うのはヤメにしません?

因みに私がコレを一番使ったのは座禅でした。動かない練習。




フロアマット・ラグ

要らないやん。掃除が大変になるだけだし。
細かいゴミがチクチクするし・・・。

床が、フローリングが傷つくからって。
もうウチは『ローラの傷だらけ』ならぬ、床の傷だらけ。
最早、あってもなくても変わらない。手遅れ。
我が家のアンスラサクス。
あ奴しか犯人はいないのだけれど・・・。




薬を入れておくヤツ(名称不明)

画像1

正式名称は知らないけど、こういうの。
見ての通り、入れっぱなしの錠剤。壁のコヤシ。




固定電話

要らなくね?
用事のある人は携帯に掛けてくるし。
ってか固定電話に掛けてくる人、ほぼ他人。
だから、家の電話には出ません。
運転代行の番号と近いせいか、夜中に酔っ払いが掛けてくるし。




ウザいおっと

泣くよ。そんなこと言われたらマジで。
『HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ』って。
せめてこれだけは、それをすてるなんてとんでもない!
と、表示してほしい。
もしくはエンドレスで『そんな、ひどい・・・』で、返します。