見出し画像

スープジャーが大活躍です~トマトリゾット作ってみました~

こんにちは、ポムポムです🍮
先日、購入したスープジャーが大活躍してます🤩
朝にサッと準備したら、ランチの時に、絶妙の出来上がりです!!!

今回はトマトリゾットに挑戦

前回は、『あっさり雑炊』みたいな感じでしたが
今回は、『トマトリゾット』作ってみました😄
あっ、もちろんオートミールで作ってます!!
作り方は、今回もめっちゃ簡単です❕❕
まずは具材の準備しておきます🎵
今回は、ソーセージとブロッコリーとシンプルに・・
食べやすい大きさに切って、レンジで1分ぐらいチンしておきます
ソーセージの脂質が気になる人は、ハムや魚肉ソーセージでも◎◎
ブロッコリーも、一人暮らしだとどうしても冷凍になっちゃいます💧

ここが重要ポイント【予熱作業】

このお弁当が美味しくできるための大事な作業が【予熱作業】
熱湯を沸かして、それを先にスープジャーに入れて
蓋をして、5分ぐらい置いておきます♪♪
5分経ったら、ここからスピード勝負です💨
オートミール 20g
熱々の熱湯  150cc
レンチンした具材
そして、味付けですが・・
わたしは、業務用スーパーでいつも買ってる
パスタ用のトマトソースを使いました♪♪
これをスプーンで3杯ぐらい
※トマトジュースやカットトマトで、塩味を入れてもOK

画像1

そして、ランチタイムには出来上がり

さてさて、ランチタイムになったので
いただきましょう~~
これも、美味しい😄😄
オートミールもしっかりふやけてるから
満足感もバッチリ❕❕❕❕
今回も、『こてぃん食堂』さんに動画を参考にさせてもらいました♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=uQ1ibNQl9X4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?