見出し画像

果てしない手帳探しの道

時間があったので来年の手帳探しに行ってきました。少しだけにしようと思っていたのに、いざ見ればちょっとですみませんでした。安定。

コレだ!というものに出会うまで暇を見つけては探しに出る日々。これを毎年繰り返し。「ないなぁ」と心の中で呟きつつあれこれ見比べるのがまた楽しいです。

年々思うのは、自分が求めるベストな手帳は存在しないということ。どこかで妥協しないとダメだなぁと思います。そうしないといつまでも手に入らない事態になってしまいます。妥協だと厳し目なニュアンスなので、一番こだわっている部分はどこ?と考えると視野が広がります。

行動を思い返してみれば、わたしは書き込む文字とケンカしないスッキリしたデザインのものを求めています。見比べている時その部分によく注目していました。ここを基準に選べばいいわけなんですよね。全然思い至らず。次行く時はここを頭に入れて行こうと思います。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?