見出し画像

宗教団体を作りたい🍈

※真に受けないでください。悪ふざけだと思ってください。


新しい宗教を立ち上げ、日本で宗教団体を作りたいと思っています。

⦿団体名 
優しいメロンソーダ教

⦿教義
・唯一神「ダーソンロメ」を信奉する。
・エゴを捨てる必要がないが、信者は互いの幸せを心から願い行動する。
・競争は否定しないが、組織内で不用意に競わない。
・優しい人間になるように努力しなければならない。
・常に方法的懐疑を実践し、綺麗事は受け入れない。
・「我思う故にダーソンロメあり」を信じ実践する。
・偏った思考はせずに、あらゆることに敬意を持つ。

⦿神話
白黒写真からわかるように、世界にはもともと色がついていなかった。「ダーソンロメ」が着色料で世界に色を付けた。ダーソンロメは実体を持たない。そのため、会話をするときは人間の身体を借りる。

⦿教祖
教祖は僕(前向きな死にたがり)。信者の戒律に加えて教祖の戒律も守らなくてはならない。一般信者にはない権限も行使できる。

⦿教祖の権限
・集会で飲むメロンソーダの種類を選ぶことができる。
・唯一神「ダーソンロメ」を自身の身体に降臨できる。
・人を傷つけたりする人は、信者との相談のもと、辞めさせることができる。

⦿教祖の戒律
・集会の際に必要になるものを事前に自腹で購入しておかなければなければならない。
・信者と金銭の授受は行わない。
・信者同士の恋愛や性行為は原則自由だが、教祖である僕は信者と恋愛や性行為をしてはいけない。

⦿信者の戒律
・いかなる勧誘もしてはいけない。

⦿集会
月に数回、教祖の家に集まる。
※欠席やリモート参加可
神聖な飲み物であるメロンソーダで乾杯をする。諸事情があるものは水で構わない。乾杯の際には儀式を行う。その後、ダーソンロメの言葉を聞いたり、一緒にゲームをしたりする。また、お互いの現状を語り、褒め合い、肯定する。鬱病などの問題を抱えている人に、自分の経験を共有したりする。お互いの人生の向上を目指し、行動する。

⦿儀式
ダーソンロメを教祖が降臨させる。その後、信者はダーソンロメに投げキスをする。

入信を考えている方は♡ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?