見出し画像

脳内ぐるぐる迷子さんへ

【反芻思考…😵‍💫🌀´-】

🐻‍みなさんの今日の
心の天気模様はいかがですか~❓

こちらは本日外が雨なので☔
私の心模様も☁ちょっと曇っております。
というのもHSPは気圧に左右されるので
いつもの偏頭痛を起こしています😮‍💨😭

さて、よくご相談の際に
「自分自身が今どんな状況にあるのか知りたいです…」と言われることがあります📞(´·д·)

😨「もしかしたら、鬱かもしれない…」
😨「もしかしたら、発達障害なのかもしれない…」
😨「もしかしたら、依存症なのかもしれない…」

このように感じ始めると、なぜか悪いことばかりが
頭の中を駆け巡り、何もかも憂鬱になっていきます。

😑「いや、違う!!自分にそんな事があるわけ
        ない!」
😑「それを認めてしまったらもう立ち直れない」

このように思考渋滞中⇒思考停止にもなり得る。

そこで☝
■不安の正体‪を見つけ出そう𓂃 𓈒𓏸 🖤 ☠️

○○なのかもしれない~。と思い始めたら
1人で悶々とし誰しも悪い方に悪い方に考えます💦
(これは自然なことですよ🥺)

毎日、毎日良くない事ばかりに頭が囚われ
最悪の結末なんかを思い描く始末…
尚且つそれが脳裏にラベルのようにべったり
張り付いたら本当に本当に要注意ですよ~❌😭❌

ご自身のためになるべく早めに
対処してあげましょう🍀🐻‍🍀

これは認知が歪み始めた証拠ですね☝
偏った考えではなく、その思いがちょうど
真ん中辺りになるように専門家やカウンセラーが
サポートしてくれたりします🤲´-
それが認知行動療法です。

◆そんな考えもあるのか!
◆今自分はこういう状態なのか!
◆よし、それやりたい!やってみよう!

客観的に、そして新しい柔軟な視点を
キャッチ♡インプットしてもらうこと☝
これらも私たちの役目であると思います。

🌸🌸スッキリして、新生活を楽しもう🌸🌸

あなたと繋ぐ絆♡
                心に愛を…

#絆愛相談室
#相談
#相談できる
#悩み
#不安
#メンタルヘルス
#HSP
#気質
#カウンセリング

──────────────

  🌸🧸絆愛相談室 🧸🌸
         ご予約フォーム

──────────────



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?