見出し画像

5/17(日)

モーニングはお紅茶で

本日は真っ先にお湯をわかして、アールグレイの葉でのお紅茶です。何故かアールグレイが飲みたくなりました😋

シャウエッセンのソーセージとスクランブルエッグが食べたい😊と昨夜からリクエストが出ていたので、朝焼きパン🍞と一緒に朝食。

本日も有難いことにお仕事なので、さっさと家事を終わらせようと必死に動きました(笑

主人の男カレー

どーしてもジャワカレーが食べたい❗️と言われて先日買っておいたルーを見つけるなり、「今日はこれでお手伝いします」と主人😉

ヤッター🙌とキッチンをさっさと譲り、私は娘のヨガマットを借りてストレッチ&軽い筋トレ…

★ストレッチを一通りして…

★バードドッグ30秒✖️5回

★ヒップリフト30秒✖️5回

★エアプルタウン20回✖️5回

★ニートゥチェスト30秒✖️3回

腹筋は苦手😭この辺で男カレーが気になったので(笑

★ストレッチで終了😝

ところが、これは夕飯だそうで、ランチは焼きそばにしたい、とのこと😆私は焼きそばを作るのが苦手😅麺がフライパンにくっつくし、べちゃべちゃになるし…

ということで、これも主人にお任せ😝

主人の焼きそばは、最後オーブンで焼くそうですが、本日はそこまでやる前にペロリ😉

美味しく頂きましたぁ💕

写真を撮る前に食べてしまいましたぁ😱すみませんっ😥

お暇な娘は空中へ

毎日 私の実妹に公園へ連れて行ってもらっている娘が 本日のやる事も終わり暇そうに空中にいました(笑)

画像1

またスパイダーです(笑)早くプールが解禁になって高飛び込みが出来ると良いのですが、今月いっぱいは無理そうですね⤵️ジュニアの試合は夏から秋へ延期となったそうです。解禁になると、いろいろなイベントが一気に始まり スケジュールがいっぱいにならないか少々心配です😅

黒ごまクリームチーズケーキ

クリームチーズは、おつまみに欠かせないので我が家の冷蔵庫には1kgを常備。

先日、豆腐黒ごまケーキを作った時に(記事には書いてませんでしたが…)練り黒ごまが残っていたので 本日利用して黒ごまクリームチーズケーキを作りました😋

これから焼くところの写真ですが、お陰様で美味しく出来きましたぁ😍

画像2

やっと男カレー

子供達が実家で遊んでいるのをお迎えに行き、みんなで帰宅。もう夕飯の男カレーが出来ているので 帰り道が気楽でした👏🏻

娘は「ジャワカレー辛口」は辛くて食べられないので、棚から好きなレトルトカレーを持参。本当はアスリートには良くない食べ物ですが、まぁたまにはレトルトご飯も食べないと困る時もあるのでOKを出しました。

画像3

本日は、主人に助けてもらったご飯でした💕

それでは、本日も晩酌と共に…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?