見出し画像

8/29(土)発表会を終えて

最近、麹にはまっていて、自宅で甘酒を絶やさず作っています。8/29に自分のお教室の発表会を企画していた為 体力はキープしなければと必死(笑

朝ご飯の代わりに自家製の甘酒を摂取してから 子供達の為の朝ご飯と主人のお弁当作りを開始💪

甘酒は余ったご飯とお湯と麹を混ぜてヨーグルトメーカーへ入れて1日ぐらい待てば完成🙌粒が気になるので、私はハンドミキサーで細かくしてから氷で冷やしながら飲む👍サイコー😆

他にも、鶏肉を甘酒と少量のお醤油に半日つけてから 唐揚げにすると鶏肉が柔らかくてジューシーで美味しくなります👌今、お気に入りの発酵食品です✨

画像1

そして、一昨日 漸く発表会が終了しましたー👏🏻

初めて舞台で演奏したお子さん、リハーサルではどこを弾いているわからなくなり 一生懸命 私の方を見て助けを求め 不安な顔をしていましたが、本番ではバッチリ実力を発揮し、しっかりした音で演奏をやりきっていました👍素晴らしい👏🏻

80代のシニアのおじさまも、毎回最後の発表会かもしれない、とプログラムのコメントに書いていらっしゃいますが、今回はバッハの無伴奏にチャレンジしてくれました。人生の先輩として「音楽のある人生」を皆さんに示して下さったお姿は、私からは教えることが出来ないものを生徒さん達に教えて下さったと思います👍胸が熱くなる演奏でした👏🏻

そして、先生業でバタバタしていて母親業をほったらかしてしまった結果、舞台袖の先生の控え室で、出番ギリギリまでゲームをやり、舞台衣装に着替えるのを忘れてTシャツ短パンのまま舞台で演奏した我が息子….😵一体、何を考えているのか理解不能😅

そんな私も譜面台を移動したり、ピアノ伴奏の先生の譜めくりストとして舞台に出たり入ったりする為の靴に履き替えるのを忘れて、ワラジのビーサンで行ったり来たり…親子の血のつながりを感じました😱

兎に角、何とか終わってよかったです🙌

昨日は気分爽快で、娘の飛込み練習のお弁当作りと送り迎えに専念出来ました🥰

沢山のお花を頂いていたので、本日やっと オアシスに刺してあるお花を花瓶に入れ替え、何とか片付けも終了💐

気がつけば、何故か口が開けられず 開けるとバキバキと音がっ🤐顎関節症になっておりましたーっ😰ストレスがかかっていたことに気づいていなかったみたいです😭

次の日曜日は、我が子供達のピアノの発表会です😅先生業ではなく母親業として練習させるのに毎日必死ですが、それも週末で終わります💪少しずつストレスを緩和しながら生活しなければ(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?