見出し画像

5/6(水祝)シェフ息子

朝からボリューミーなサンドイッチが食べたい❗️とのリクエストで、朝ごはんは、

★濃いめにローストした豆を挽いて、

★10分温度を下げたお湯のドリップコーヒー

★焼きベーコン★千切りキャベツ★目玉焼きに岩塩とブラックペッパー★昨夜のホームベーカリーの食パンのサンドイッチ

となりました🥪

娘は朝からあまり食べられないので

★ゼリー★むいたオレンジ

で終わりました(笑

画像2

お昼は、お庭で採れた★ニラや葺きの野菜おうどん😊もちろん、お汁は飲み干せるように、

★鰹と昆布、椎茸の出汁★お砂糖★みりん★お醤油

で作ったもの😍

画像2

子供達は、それぞれ勉強やヴァイオリン&ピアノの練習、筋トレが終わったので 本日は早目に実家や妹の家へお出かけ👏🏻👏🏻👏🏻姪っ子と甥っ子は実家へ来なかったようで、小6の息子は一人でノビノビとスイッチをやって来たそうです(笑

その間、私はAmazon primeでアメリカドラマを見放題😆

子供達は、主人がピックアップしてくれるとのことだったのでギリギリまでダラダラしておりました😝

我が家では、毎週水曜日の夕飯は小6の息子が担当します。本日も「シェフ息子」が腕をふるってくれました😉お得意の炊き込みご飯だそうです👏🏻

画像3

★3合のお米を研いで

★出汁を3合の目盛りより 少し下ぐいまで入れる。

★お砂糖★みりん★お酒★お醤油

★人参★薄揚げ★もどした芽ひじき★こんにゃく★ひき肉★すった生姜

を入れていました😋

それに、肉じゃがとお味噌汁

あまりの美味しさに 夜はお米を食べない娘もモリモリ…優しいお出汁の味がきいていました👌

画像4

主人と私は今夜も晩酌😝

冷凍庫のカボスは私。主人はレモンのハイボールで本日もお疲れ様😉

画像5

画像6

本日も美味しく楽しい1日となりました😆

明日は平日ですね〜🌎朝から主人のお弁当作りかもしれません😭私は自宅Lessonがあるのでお仕事モードですが、子供達はまだ学校がないので、休日平日関係ないスケジュールで 朝から勉強でしょうね😉

GWが続く方もお仕事の方も 身体にお気をつけて、有意義な日を迎えて下さい💪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?