見出し画像

困ったときには自分で調べて人にアドバイスもらう

私は結構昔からけがが多くて、子供の頃はローラスケートで捻挫したり、腕も雪のそりでとばされて、ギブスしました。

もうひとつ、30年前にスキー事故で左じん帯を断裂しており、それが今になって違和感になり、歩行に支障があります。

整形外科に受信しなくちゃと思い、救急の整形外科を医療保険のサービスで聞いて、自分で調べました。そして、年配のスポーツをよくやっていた人に話したら、彼女は、昔、股関節のために、松葉杖で3か月通勤したそうですが、今は治って体がよく動いてます。そういう話はあまり聞いたことないので、名医なんだろうと思い、今でもあるそのクリニックに行くことにしました。ま、なんとか2日後に予約は取れました。

救急の整形外科はかなり親切で、いろいろなことを聞きました。それで正直に整形外科医に、いただいた情報を自分で調べて、人にアドバイスをもらったと話しました。ふと思うと、この2つがしっかりできていることが協力なのかもしれません。

明日は安静が必要です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?