見出し画像

日テレスッキリでとんでもないケーキの切り方を紹介しちょっと炎上

今日、日テレのスッキリで紹介されたケーキの切り方が「汚い」などとちょっと炎上しています。

その切り方がこちらです。

ケーキ

ケーキ2

ケーキ3

ケーキ4

確かに、切り口が汚いですよね。柔らかいケーキにこれをしたらこうなるって想像出来なかったんですかね。

ちなみに、このネットで話題という切り方の元は

こちらのFoodさんのツイートのようです。

確かに、これだと出来ているようですが、よく見て下さい。

僕はケーキの専門家とか、ケーキに詳しくはありませんが、これケーキというかティラミスっていうんですかね。スポンジじゃない、もしくはスポンジ部分が少ないですよね。

これが種なんだと思います。

よろしければ、サポートお願いします。 サポートの費用は、本の購入。または、並列してる事業に使います。 本を読んで得た知識はもちろん記事にまとめます