ダイエットを継続させる3つのコツ


やほ〜〜ゆちこです!
#脚やせに必要な100のこと

今回はダイエットを
なかなか続けることができなくて
痩せられない…

そんなあなたに
ダイエットを継続して
痩せるためのコツをシェアします🌷


なんで継続できないんだろう…


不思議ですよね。
なんでダイエットって継続できないんだろう。

運動嫌いだから?
天気とか体調とかに邪魔されるから?
性格自体が飽き性だから?


ダイエットが継続できない理由は
本当に人それぞれだと思います。

まずは、あなたが
ダイエットを継続できない理由を
思い浮かべてほしいんです🔥



続ける3つのコツ


①完璧主義を辞める

他でもない私がそうなんですけど…
変に完璧主義すぎて

「あ〜今日できなかったわ
終わった、継続できてない…」

って、たった1日できない日があったら
メンタル崩れて
継続できなくなってしまう…💦



気持ちはめちゃくちゃわかる…!
でも、できない日なんて
生きていたら絶対あるじゃないですか。

体調が悪い日とか
仕事が忙しい日があったり
遊びに行く日があったり…。



そんな私は考え方を変えました。
『3日に1回でもできたらそれは継続』
毎日=継続って考えなくてもいいのよ!✨


②簡単なことから始める

「毎日、脚パカも腹筋も
全部100回ずつ!!」

なんて運動嫌いの私にとって
難しすぎること。


まずは、10回でもやることを
目標としたら継続できるようになったよ✨

もちろん毎日100回出来たほうが
いいことは分かっているけど
それを継続できなきゃ意味ないからね。


ダイエットはちりつもじゃ〜〜🔥


③ご褒美を設定する

元々意志弱々人間な私。
何かを頑張るなら
ご褒美がないと生きていけません(笑)

でも、そのご褒美は
『自分が綺麗になれるもの』限定。


今まで私が自分に上げたご褒美は
・いいパックをする
・欲しかったピアスを買う
・新しい香水を買う

こんな感じで♡


ビンゴカードとか楽しそう


今、ふと思ったんだけど
継続ビンゴカードとかあったら
楽しく継続できそうじゃね?😳

1日◯回を7日分できたら1枠開いて
それがビンゴしたら
ちょっとしたご褒美ゲット!みたいな。


作ってみようかな〜〜ワクワクしてきた!
作ったら一緒にやってくれる?(笑)

もし「面白そう」って思ってくれたら
いいねして欲しい〜〜✨


ということで
最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?