ふたりでお茶でもしましょうか

 

私はね
あなたと過ごすお茶の時間が
とっても好きなのですよ。
 
 
気づいていないかもしれないけどね。
 
 
 
 

 
「お茶でもしようか」
 
 
と、誘ってくれるその言葉も
 

携帯を取り出し、
お仕事の諸々を片付ける向かい側で
外をぼんやり眺めたりする
静かな静かな時間も。
 
 
 
 
 
そして、
時々 ブラックコーヒーをすすり、


サンドイッチ、半分こしましょうか。
と提案すれば、
嬉しそうな笑みを見せてくれたり。
 
 
 
 
 
束の間の
私の大好きな時間。
 
 
ふたりでお茶する時間。
 
 
 
 
 
 
「お仕事終了〜!!」
 
 
との弾んだ声を合図に
珈琲を飲み干して、外へ出る。
 
 
 
 
 
 
見かけた看板のラーメン。
 
めっちゃ食べたそうで、
でも、腹ペコなわけでもなさそう。
 
 

ひょっとしたら、
私の「半分こ」を待ってるのかもしれないけど、
お腹いっぱいなので言わない。

 
 
 

 
また今度、
半分こしましょうね。
 
 
 
 
 
だからまた、
ふたりでお茶でもしましょうね。
 
 
 
 
 

サポートいただきありがとうございます。 日々の創作活動・支援活動に活用させていただきます。