119 横浜の旅


三年ぶりの開催となる福山雅治さんの年末イベント「福山☆冬の大感謝祭 其の二十 “GET BACK“」

母は、弟が受験生であること、そしてコロナの感染状況に鑑みて「最前列オンラインチケット」を購入したらしい。

2016年から2018年、3年連続母がこのイベントに連れて行ってくれた。実は私のライブデビューは福山雅治さんなのである(冬の大感謝祭とはまた別のライブだが)。

ファンのボリューム層は母くらいの年齢の女性だが、中高生が行っても本当に楽しいものであった。圧倒的な歌唱力と、チームの演奏。プロってこういうことか、と感じさせられるような音と空間とトーク。熱くて、あったかいライブなのよ。ファン層もよく理解しててmcで積極的に着席を勧めてくれるという。笑 

生ましゃすごいのよ。
何度観てもなにもかもがステイなの。歳を重ねている感じがない。衰えというものが見えない。ツヤッツヤでキラッキラで、パワーに溢れていて、とても50代には見えないんよ。あれがスターだよ。






ひとつ夢ができた。


来年の冬の大感謝祭、母にライブチケットとホテルをプレゼントする!

ライブに連れて行ってくれたことと、ここまで育ててもらったことへの感謝を込めて。
最後に一緒に行った時、確か、日帰り大変なのよね〜って言ってたの。





ママを横浜ご招待します。
ひっそりと、計画進めていこう😉









本日のBGM : 
アフター6ジャンクション Bialystocks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?