見出し画像

ぐちゃぐちゃ


相手への気持ちが『好き』の感情以外に、

『憎しみ』とか『執着』が混ざって、

よくわからない感情になった時。

『ぐちゃぐちゃになった気持ちは

ひとつずつ紐解いていくことはできなくて、

もう手放すしかない』

という投稿をSNSで目にした。


うーん、そうなのかなぁ、、。

私は腑に落ちなかった。

手放せたら楽になるかもしれないけれど、

紐解いていけなくても、

消化できなくても、

そのぐちゃぐちゃな感情を
そのままの姿でまるごと受け止めたい。

肯定してあげたい。

手放してしまうと、

自分自身を否定してしまったような、

そんな気がしてしまう。

どんな時でも自分くらいは

自分の味方でいてあげたい。

そんなぐちゃぐちゃな気持ちも

あたらしい自分の感情として認めたい。


人生で迷った時、

勇気がいる方の選択をする方が

成長できるし、

得るものも大きいような、、

そんな気がするから。



大切な人への感情を

『好き』だけで完結するなんて

難しい。

大好きで、憎くって、独占したくて、

苦しくて、虚しくて、愛しい。

だから特別なんじゃないか!!

執着したっていいじゃない!!

この人がいないとって思うから

一緒に生きていくことを選ぶ。

いなくても幸せになれるなんて思えないし

思いたくない。

出会ってしまったんだから。

そんなにぐちゃぐちゃな感情を

抱ける相手に出会えることは奇跡で、

ものすごく幸せなことだと思うのだ。


そんな素敵な相手に抱いた

素敵な感情を手放すことなんてないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?