見出し画像

【解体1日目】DIYリノベ

いよいよ、工事のお話がやってきました!!
初日なので正直、道具の使い方も正確には分からない。
解体は流石にあまり現場でも見ていなかったからやり方が分からない。
でも、ちゃんと壊す順番を決めないと住みながらなので
ベッドやデスクトップパソコンのパソコンなどにホコリがかぶって
エライことになるのでビビりながら始めました。

1.初日の壊すとこを図面で紹介

解体初日

橙色・・・今回はココの壁を壊します。
     正直、初日でここまでしか進まなかったことに驚いてます!
     ただ押し入れなので結構しっかりした材料が入っていて
     この頃は電動ノコギリを一瞬だけ使って音にビビッてすぐ
     手のこでやったというw

水色・・・ベッドマッドを持ってきちゃったんですね~w
     なので、色々なものを常に移動しながらやっていきます!
     すでに和室からリビングへ移動してますw 

2.ここからはいよいよ解体開始!

画像2

こちら寝室。
解体ビフォーですw
とりあえず、扉は作業の邪魔になるのでまず取ります。

画像3

一気に割愛してTの字を解体しました!

画像4

この壁が抜けた瞬間、すっごい喜んでいたと思いますw
劇的ビフォーアフターの【なんという事でしょう】がここで出ちゃってますw

画像5

こちらは和室、抜ける前ですね。
当初築47年のマンションだったからなのか壁紙を剥がしたら昔の砂壁で
『これは色々と誇りが酷いことになる!』と直感してすぐこの時は
辞めました!

画像6

初日最後の写真ですw
アフター写真です。
素人ながら、まずは初日壁がかんつうしてよかったなと一安心でした。

3.コマ撮り動画で一日目の様子をどうぞ!!

実は工事の記録は全て、コマ撮り動画で撮影していました。
動画編集は酷いですが勢いは感じられるかと思いますw

まとめ

いよいよ解体が始まりましたね!
唯一写真を見て思ったのがなぜランニング用のウエアを
作業着にしてしまったのか地味に後悔していますw

この次はどういう感じに進めていこうか悩みますが
日記的に一日一日進んでいくのもありかもしれませんね!



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?