見出し画像

飲み込まずにちゃんと吐き出す

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる 雲のほそくたなびきたる。

日が登るのが早くなり、明るい朝を迎えられる日が多くて嬉しく思う。
春の夜明けはわたしも好き。いいと思う。
外出すれば目が痒くて、くしゃみが増え、鼻の通りが良くない。
春がきたなぁ、と思うことが増えている。
日本では新年度の始まり。
新たな気持ちで取り組んでいきたい、そう思える日が近づいてきている。

この春、わたしは自分の言葉を文章に、文字に表すことにチャレンジしたいと思う。
noteを使って、自分の考えを文章にする。
自分の気持ちを、言葉を、
飲み込まずにちゃんと吐き出す。書き溜める。
いつか見返した時に、
今この瞬間のわたしの気持ちを思い出せるように。

あと!美味しいスコーンを作りたい。
連日スコーン作りをしているけど、
全然上手くいかない気がしている。
だから美味しいスコーンを作れるようになりたい。

それがわたしのこの春チャレンジしたいこと。

#この春チャレンジしたいこと

読んでくださりありがとうございます(^^) いただいたサポートは、大好きなカフェでnoteを書く時間のお供に使用させていただきます…!