見出し画像

翔流の鎌倉旅行記 Day3 終

どうも。翔流ですっ。

というわけで、翔流の鎌倉旅行記、今回は最終日の「Day3」となりますっ。
楽しかった鎌倉取材も今日で最後っ。
最後は心残りを埋めつつ、取材を完遂してきましたっ!今回は、食べ物の話が中心になるかもですが、最後まで読んでくれたら嬉しいですっ。


ホテルのチェックインを済ませて外に出ると、すんげーいい天気でした!暑いくらい!
今回は小町通りで食べてないものを食べつつ、頼朝の墓に向かいました。

まず、小町通りで色々食べ歩きました。
これまで食べ歩きでは焼き物や海鮮などを食べてきたので、今回は甘味を中心に食べましたっ。

だんご三兄弟ってなんだよ。

まず買ったのはこの紫陽花団子。
夢見屋というお店で買うことができますっ。
値段も500円以内で買うことができるので、旅の資金が尽きかけていた金欠ポエマーのわたしにも優しいお値段でしたっ!

味はというと………、美味しい!(語彙が💦)

紫のところは紫芋🍠であり、緑は抹茶🍵っ!
それぞれ甘さ控えめであるため食べやすく、餅にも弾力があって最高でした!

そのあとは大仏焼きを買いましたっ!

小倉あんですっ。

正直なことを書いてしまうと、大判焼き(この呼び方で地域バレするんだけどさ。)とそれほど大差はないですね。
でも鎌倉に売っているもの、と考えれば、プラス1くらいはあるのではないかと。
でも、とても美味しかったです!♪


そのあとはしばらく歩き、頼朝の墓へと。

写真はホムペに載せたやつくらいしかなかったのですが、歴史の1ページを感じる体験でした!
差し込む木漏れ日が綺麗で、なんだか眠気さえも感じてきましたね♪(笑)


そんな感じで過ごしたあと、色んなことにありがとう!と手を振りながら👋鎌倉を後にしました。
今回は様々な景色やシーンを持ち帰ることが出来たので、いい経験になったなと思いましたっ♪
こうした旅行などの経験は、創作に大きな刺激になるので、またどこかに行きたいなと思いました!お金💴貯めなきゃなぁ〜〜❣️

鎌倉のみなさま、美味しい料理やいい景色、ありがとうございました〜っ!!
また来ることがありましたら、次は新しい景色を見せてくださいねっ!

次回はサボった『翔流の「そういう…、関係だったのか!」』か、詩か創作大賞に宛てた体験小説を🆙するかもですっ。

ということで、今回はこの辺で。
それでは皆様、また次回!^ ^


はばないすでー♬(^ν^)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?