見出し画像

お笑い芸人がウケないのは、笑わせようとするから。一緒に笑ってれば勝手にウケる。

なんか、変な画像をトプ画にしてみたが、今見てもおもろい。
なんだろうこれと思う。(笑)


今日思ったことがある。
僕はお笑い芸人って面白くない人ってほんとにおもろないなーと思うことが多い。
だってまじつまらんから。

でもよく考えたら、僕って一緒に笑うことはあるなと思う。それもバカみたいに、ずっと大爆笑。

なんでなんだろーって考えた。
そしたら、僕は大爆笑する時は一人で笑ってない。


僕はおじいちゃんの笑いがすきだった。
天国のおじいちゃん元気かな。
僕のおじいちゃんは、面白いことを思いついたら、言う前にもう笑ってる。
なんもまだ言ってないのに、頭に浮かんだだけで一人で笑ってる。

最高でしょ。
僕は、そんなおじいちゃんの笑いが大好きだ。

だって1番、おじいちゃんが楽しそうだし、大爆笑。(笑)

全然つまらなくても大爆笑しちゃう。
だっておじいちゃん前で大爆笑してるんだもん。


僕もそんな、お笑いが好きだし僕もいつもそう。思いついたら笑ってしまってる(笑)




ちょっと軸を変えてみると、学びも同じ。楽しそうにワクワク学んでいる人がいると、いつの間にかじぶんもつられてる。

なんか楽しそうに活動とか仕事してる人を見ると、一緒にやりたいなー。最高って思う。

これってなんだろうって思った。

僕に今足りないのは、お笑いのセンスと同じように何事にも全力で面白がって、楽しく今を最高に超最高な時間にすること。


誰かに施すことなんていらない。(笑)
だって、人を笑わせるお笑い芸人ほどおもろないもんないからね。

あはは(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?