見出し画像

月の裏側が見たい

 イントロやサビを聴くと、「あぁ、あの曲ね!」となるのは当然のことだけれど、ならばBメロだとどうだろうか、とふと考えた。なんとなく頭に思い浮かんだ曲のBメロを思い出そうとしてみた。
 大塚愛のフレンジャー…GReeeeNの刹那…FLOWのCOLORS…。サビの強さが強烈すぎて、Bメロが降りてこない。それだけ曲の"サビ"が持つインパクトってのはすごいんだな、と思った。あくまでサビを引き立たせるためのAメロBメロであり、曲の構成にとって必要なことに間違いないんだけど。
 
 相変わらずINFPとは何のことかわからないし、アーニャが誰かもわからない。ジャニーズはキスマイ以降わからない。今のジャニーズグループ全部混ぜて再分配されても、多分わからないし気づかない。わからないことばかりだけれど、みんな多分ちゃんとわかってるんだ。月は今夜も相変わらず表側しか見せないし、今日も世間は正体不明のまま回ってる。

 明るくなくていいから確実な明日が欲しい。それは多分誰しもが望んでいる、わかってること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?