見出し画像

帯状疱疹になりました

毎日痛い。ていうか一日中痛い
なぜかというと帯状疱疹になったからだ
こんなわけのわからない病気に負けるか!!
という気持ちで日々を過ごしているが
イタイのは痛い…

思えば先週の金曜日
なんとなく左脇腹の違和感がありまして
翌日土曜日にはその違和感が鈍痛に変わった
なんだかなぁと思いながらも過ごしていたが
日曜日の朝には左腰近辺に吹き出物が並んでできてた

この時点で帯状疱疹決定です
ただし痛みはほとんどなく
まぁ大丈夫かなと思ってはいたが
たまたまうちの奥さんが実家の義母と話していたところ
帯状疱疹は早く病院に行ったほうがいい
最悪の場合死ぬからね
なんて脅すし
奥さんの妹(看護師)にLINEしたところ
それは大至急病院で診察してもらって
抗ウイルス剤を処方してもらった方がよいとのこと

なに?そんなに?
そんな病気だったのか帯状疱疹
かなり昔
20代の頃に帯状疱疹になったことはあるが
たいしたことはなかった記憶しかないので
大丈夫だろうとたかを括っていたのだが…

けっこう大変な病気なのか帯状疱疹

そんなこんなで日曜日にやっている皮膚科を診察した
「帯状疱疹」だった
抗ウイルス剤を処方してもらい、朝昼晩の食後にわりと大きめな
錠剤を2つ飲んではいるが
日を過ぎるごとに痛みが増していく
日曜日より月曜日
月曜日より火曜日
といった具合に
昨晩うちの奥さんが
「帯状疱疹って痛みのピークって1週間から10日後って書いてるよ」
なに!!!
痛みのピークが1週間後!!!
これからますます痛くなるのか…

帯状疱疹の原因はストレスということだが

気づかないうちにストレスを相当感じていたのか俺の身体!
心よりも身体の方がやはり正直なんだな…
改めてストレスに弱いと感じたので
帯状疱疹が治った暁には
ストレスとさよならする方法を見つけたいと思います

帯状疱疹
なめていたらダメですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?