見出し画像

感謝の気持ち

ここ2、3日で気温が急に下がり
なんだか夏が急に終わってしまいちょっぴり悲しい気持ちです
僕は季節の中で夏が一番大好きなので
いつも夏の終わりにはちょいとおセンチな気持ちになります
子供のころは夏が終わりに近づくにつれて
秋の足音がだんだんと近づいてきて
「あーあーもう夏が終わって秋が来るんだなー」
と季節の移り変わりを肌で実感できてたけど
温暖化のせいなのか
夏のあとに残暑があって気付くと冬で秋はどこ??
という感じで、今年もまさにその通りな感じです

今年も残りあと3ヶ月
年を取るにつれて1年が早く感じるようになったけど
今年も例年以上に早く感じたかな…
今年1年の振り返りはまた年末にまとめてやるとして
先づ大至急にやるべきことは衣替えかな…

これを書いている近くで妻が子どもたちの衣替えをして
小4の長女はレジンをやって
小2の息子は図書館で借りてきた本をソファーに寝そべって読んでいます

冷たく細かな雨が外では降っていて気温は下がっていますが
このnoteを書いている僕の心は温かく、うちの中も暖かかく
ゆっくりとした時間が流れています
こんななんでもない時間の幸せが感じられていられることに感謝しつつ
このなんともとりとめのない話しを終わりにしたいと思います。

多謝多謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?