見出し画像

私が制作した作品。【ロゴデザイン編 Part2】

こんばんは。
タハラマコトです

今回は作品紹介です!
私が専門学生の頃に修了制作で作ったもののリニューアル。
どうぞご覧ください〜!

新デザイン

カップとimageの「im」をコーヒーに見立てたような
動きのあるロゴデザインにしました


恥ずかしいですが旧デザインも載せます笑

こちらが旧デザインなのですが…
プレゼンをした際に審査員の講師の方に

「コーヒーカップがビールジョッキみたい」

と言われて…確かにそうだな。と笑

それから専門学校卒業して数年後、思い切ってリニューアルしました
あの時言われたことが悔しくて
プレゼンが終わると学科それぞれ受賞者の発表があるのですが
選ばれませんでした。
今思うとこれなら当たり前かと思ってしまいます
でも当時は本当に悔しくて、何日か落ち込んでしばらく立ち直れませんでした
本気で泣きました。
それだけ私はこの作品に本気で向き合っていました。

「あんなに頑張ったのに。」

頑張っただけでは報われないと痛感しました。
そんな思いの詰まった作品です。

今でもこの旧デザインは専門学校に入学して
始めての自由制作だったこともあり大切な作品にはかわりません
ある意味、私の原点の一つかもしれません

もちろん新デザインも好きですが
あの頃感じた悔しい思い、そこから這い上がっていくという気持ち
全部忘れたくないと思います。

私の作品を通じて誰か1人でも多くの方に
私を知っていただけるきっかけになれば幸いです

最後まで読んでいただきありがとうございました。


タハラマコト

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?