見出し画像

#20 QOLブチ上げ術 【睡眠編①】

皆さん、こんにちはSHOGOです。

2020年がもう終わりますね。

このコーナーでは豊かな生活を過ごすために、人間の三大欲求の睡眠欲、食欲、性欲について語っていきたいと思います。
2020年をコロナのせいにして寂しく過ごした人は、ぜひ来年こそはQOLをブチ上げてイキましょう。

ワンランク上の男になるためには、ナンパテクを磨いたり、上野クリニックに行くなど様々な方法がありますが、
やはり自分自身を磨かないことには何も始まりません!!

筆者はこれまでにたくさんの自分磨きや、ち○ぽ磨きをしてきましたが、
本日は睡眠について、お話ししていきます。


皆さんは普段しっかりと眠れていますか?

何も考えずに寝ている方は多いですよね。ただ寝られたら充分だ。そう思っていますよね。

しかし、1日8時間寝る人は、人生の3分の1を寝て過ごしているいるんです!

こんなに多くの時間を睡眠に費やしているのに、睡眠について考えなくていいのでしょうか?
今どき肯定するのは、ぺこぱくらいしかいないですよ。

ぜひこの機会に睡眠を見直しましょう。


睡眠といっても、レム睡眠やノンレム睡眠、睡眠時間は90分サイクルがいいって聞いた事があるという人はいると思います。

それらは科学的データに基づいたものであり、実際は人それぞれに適した睡眠は異なります!

世の中にはショートスリーパーの方もいますよね。

自分に合った睡眠を確立することが重要です。

睡眠の質に関わる要素は多くありますが、今回は寝る環境について考えましょう。


1. マットレス

まずはあなたを一晩中包んでくれる、マットレス。

私は以前、エアウィーブを使っていました。

エアウィーブは通気性も良く、丸洗いすることも可能です。
ワンナイトした女に洪水を起こされた事がありますが、エアウィーブだったので丸洗いで乗り越えましたよ。
知らない女で染められたマットレスで寝るなんてできないので、ワンナイトをたくさんしたい人にはおすすめです。

・エアウィーブ


いまはムアツを使っています。硬すぎず、柔らかすぎず、おすすめですよ。

・ムアツ

他にもマットレスの種類は多くあるので、ご自身でお調べ下さい。笑

・マットレスの種類別比較



2. 枕

続いて、枕です。これを伝えたくブログを書いたと言っても過言ではありません!!

私は2年前にオーダーメイドで枕を作りました。
それまでは寝起きに肩や首、頭が痛くなることがありましたが、現在は痛みや違和感は全くありません。

本当にオススメです!一度、自分に合った枕を作ってみて下さい!

「じぶんまくら」というお店で作りましたが、枕の中の綿やビーズは定期的なメンテナンス時に交換が可能です。
年に3回程度はメンテナンスしていて、常に快適な状態で使うことができています。

・じぶんまくら


ここ数年の買い物で一番良かったと確実に言い切れます!!

3. 睡眠の計測

睡眠の計測も睡眠の質を向上させるためには重要です!

睡眠を測るの?と思う人もいるかもしれませんが、
ランニングする時にタイムを測って、次はもっと早く走ろうなど測ったタイムを基準に頑張りますよね?
睡眠は測らなくてもいいんですか?そんな事ないですよね。

計測することで、どの時間帯で深い・浅い睡眠をしていたかわかります。心拍数も分かります。寝ている間も自分の身体を知る事ができるって、素晴らしいですよね。

計測にはApple Watchなどの端末が必要で、寝ている間も装着することになりますが、慣れたら気にもならないですよ。コロナ禍でマスクをずっとつけることができた皆さんなら、絶対にできます。


私はAuto Sleepというアプリを使っていますが、
watchOS 7からはAppleオリジナルの睡眠計測のアプリが入ってるので、そちらでも十分問題ないと思います。


入浴や寝る前の環境作り、起床など他にも睡眠の質に関わる要素はまだまだありますが、それらについてはまた今度お話します。

モテる男になるためにも、やっぱ睡眠って大事ですよね。

まずは少しでも良いので睡眠の質を見直して、QOLブチ上げていきましょ。


#QOL #ブチ上げ
#睡眠 #睡眠の質向上
#寝具 #オーダーメイド枕 #睡眠計測 #マットレス #セックスレス #なんて嫌だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?